忍者ブログ
ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ
| Home | about | その他本 | 五條瑛 | 館シリーズ | 雑文 | ミステリ | ヒプマイ | おへんじ | 映画 | リンク |
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いです ほぼハマ最後に少し一左馬


SUMMIT OF DIVISIONS(神曲)

 

いまやっとiTunesから曲をあいぽんに移し終えたのでこれを書いています

これ…これ何なんですか?

とんでもないんですけれど

聴いてないんですけれど、こんなディビジョンごとのバースがあるなんて

 

トレーラー部分て最後のバースだったんだな~~そう言われるとすっごい納得

「さらばだ」「ドロン」「チェックメイト」「ファイナル」「ラストショット」て全部終わり的意味なんだな~~~!スゲ~!

その流れだといちろの“I Gotcha!”もなんか「了解!じゃまた!」的な雰囲気あるし…(ある?)

 

ヨコハマディビジョンMAD TRIGGER CREWですよ

こんなに…こんなに悪い奴らで気高くて閉鎖的で魂を共有した“仲間”でいいんですか???

「俺と仲間だけ それでいい」

このリリックを抱いて人生終えられる いやウソまだ まだ生きてMAD TRIGGER CREWの生きざまを見ていたい

なんかもうさあ…勝てなくない?こんな こんな三人

お互い以外を欲してないじゃん もう…死ぬときは一緒じゃん…

トレーラー部分のサマの4小節を聴いて死んでいた昨日までの私、なんて幸せなヤツなんだ…

あとヨコハマバースの分担もあまりにも最高で狂う

リーダーは8小節あるけどそれを6-2で分けるの最高 左馬刻で〆るハマ新鮮

もう細部を追う体力が今日は無いんですけど「シマからシマ」の上がり下がりめっちゃ好きだな

ゆらゆら~って感じのサマのバースに対してスタッカート気味(ソース駒田)の銃兎のコントラストがいいね

 

あとさぶちのバースに食ってはいるサマトキサマ大好きだよ

二郎の「酸いも甘いも」に乗せる感情超良い

シブヤは全部好き、楽しい

シンジュクは独歩~~!?好きです

なんかやっぱハマとシンジュクのリリック作ったひとが一緒感あって面白かったです

あと無形の文化財になる予定のささら好きです

 

▽ガイドブックのプロフィール

 

MAD TRIGGER CREWのことなんですけど・・・・

もう結婚したら?と思いました 曲も相まって

三人とも「好きなものにコーヒー入ってる」の何~~~~!!?

なに!?!?

さまときさまが超美味しいコーヒーを淹れてあげてるうちに銃兎も理鶯もコーヒー党になってしまった…(決定事項)(もうこれは解釈とかではなくて正解)

これ、コーヒーの後ろに(左馬刻が淹れた)って注釈必要じゃないですか???

ちょっと待ってこっから順番にいきますね

 

・サマトキ

新規絵やっっっば

かっっっっっこよ

黒と白でキメるの好きなんだな!?てか黒と白似合うな!?

てか髪……

前髪それは…ワックスで外に流してますね

なにこれあさぬまさん5th前にこの絵見てた?それとも逆輸入なの?

(逆輸入といえば一郎がコーラ好きなの本当に良いですGJ

は~~~~さまときさん…オフの日これでおでかけするんかな

二葉もお元気そうで

あと好きな食べ物肉!肉なんだ!!!あのこれ個人的にめっちゃ解釈がきました

肉好きなさまとき良くないですか!?

子ども舌っていうよりスタミナ!歯ごたえ!食った感!!って感じで好き

MTCでしょっちゅう肉食いに行ってるだろこれ確実

肉ばっか食ってんのになんでそんな細いんだお前…もっと食え…

好きなものの筆頭に来る「妹」良いしこうしてみるとやっぱ一郎と対(好き…)

 

・銃兎

やっぱこの新規絵5th前にできてたわ!!!!完全に5th前の駒田衣装じゃん

黒で統一して差し色赤入れるのマジでマジでリーダー立ててるんだよな最っ高

左利きありがとう

好きなもの、タバコ、コーヒー……(ここで天を仰ぐ)

あと嫌いなもの、左馬刻が「偽善者」で銃兎が「綺麗事」なの、っは~~~~~(崩れ落ちる)そりゃシガーキスもするわ(?)

なんかほんと…魂が尊いんだよなMTC

鳥類が嫌いってなんなんですか?保留

あとチーズすきなんだ…へえ…左馬刻とチーズinハンバーグ食べに行きな

それとも酒のつまみ的なチーズなんだろうか?

オシャレバーに通ってるってことですかね

 

・理鶯

なにその服!?カワイイ!!!

このベルト絶対名称あるよな~と思ってしばらくググってたんですけど分かりませんでした

スチームパンク?的な?

理鶯のプロフィールほんとうにシンプル!表と裏!て感じでめっちゃ好きになった

ほらこの…秩序/無秩序、無添加食材/加工食品の中に混ざるコーヒーよ……

絶対それMTCに入ってから付け足されたでしょう

てか無添加食材が好きで加工食品が嫌いなの超超超良いのですが

なんか新規絵の理鶯、そういうふわふわ天然に見えて結構神経質で世の中の色んなものに敏感な感じが表れていてすごく良いなと思いました

は~~じゃあ理鶯ハマで飲んだ時も左馬刻と銃兎が持ってきたスナック菓子系は遠慮したりするのかな…よいな…

 

▽最後に左馬刻の嫌いなもの:偽善者について

わたしずっと、6歳下の後輩に「偽善者」とか言うかなってちょっと思っちゃってたのですが、こう改めて嫌いなものの中に表記されたことで自分の中で解釈が成立しました

たぶん一郎に出会う前から偽善者や偽善的な行為に嫌気がさしていたし嫌悪感があって、そこにきて一郎がそういうものに近しい行為をしてしまったのでがっかりしたんだろうな

一郎が偽善者なのではなくて、嫌いな偽善的行為を一郎がしてしまった(と思っている?)

ずっと一郎が左馬刻に失望したとか絶望したと思ってたんだけど、その逆もあったのかもしれない

左馬刻もどこかで一郎に失望したのかもしれない

もしくは、一郎が信念に基づいて行っている行為が嘘っぽいものにしか思えなくてなんかもう色々分かんなくなっちゃったのかもしれない

そこで一郎と対話をしようという方向にはいかなくて完全シャットアウトするってところが左馬刻って感じだよね

このへんはイサ民の間で諸説あると思うので「ほ~~~ん」って感じで読み流してください

 

 

は~~~~~ヒプノシスマイク、好きです

ガイドブック燃やすかもとか言っててごめん

ここまで描くのにSOD6週しました。42分……!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ふた
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
ミステリ・ハードボイルド・サスペンス・歴史
有栖川有栖がすき
リンク
カウンター
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]