忍者ブログ
ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ
| Home | about | その他本 | 五條瑛 | 館シリーズ | 雑文 | ミステリ | ヒプマイ | おへんじ | 映画 | リンク |
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はやく全曲フルで聴きたい
あとブクロの新規絵やばくないですか!?いちにいカッコイイよ~~!
ハマ楽しみです
PR


銀河英雄伝説3巻まで読みました。
同盟軍がたまらないです…。


いえ決して多忙というわけでは
ないのですが
いえ多忙なんですけども

本はとても読んでます、読んでる時期ではなかろうに読 んでます。しかしそれを書き連ねる時間がない…というのが現状でしょうか。読んだ本のあれやこれやぶちまけたいのですが。そして七月から放置状態というこ のブログ…申し訳ない限りなのですが、というか誰に謝るのだというところでして、こんなブログを見てくださっている奇特な方が果たしているのかどう か…;;ともかくすみません

おそらくほとんど更新できないと思われます。大事な時期が過ぎたら…過ぎるかな…来年の今頃には…大丈夫かな

い まは「霊応ゲーム」を読んでいるのですが、まだ序盤だというのに早々に理性が切れました。パブリックスクール…!いじめ…!主人公のジョナサンがこれから どんなひどい目に遭うのか本当に気が気ではありません。しかしさりげなくジョナサンは「美少年」表記されてるんですよね。あれ「端正な顔」だったかな。い いや変わらん。
↑は黒板にらくがきをされるというお約束シーンでした。読んだ方はなんて序盤なのと本当に思うでしょう。


ぐちゃぐちゃとしゃべりましたがとりあえずこの辺でおいとまします。では。



「こんな時間に大掃除か?」

輔の話をしていたら描きたくなってしまって。持ってるのは桶です。
セリフは合ってた…はず。

図書館に課題をやりにいったはずがいつの間にか手元に動物園で逢いましょうが^^革命読みきってから手を出そうと思ってたのに!葉山と坂下に会いたくて仕方なかったようです。
あと大藪春彦に手を出してしまいそうです。ううむww

瞬間に、江神二郎を思い出します。女王国がよみたいです。
江神さんはなんつーか刹那的なんだよなあ。すぐに消えちゃいそうなイメージ。自分を大切にしないイメージ。存在してる重量感が無いみたいな。そういう刹那的なひとがなんか好きです。他だったらマジミの空知さんとか、薬屋の秋にも刹那性を感じるんだよなあ。

最近は、伊坂を読んだ後はもうエンタメ以外読めない…!と思い、長野やしをんを読んだあとにはもう純文学しか読めないと思い、五條を読んだあとにはもうサスペンスしか読めないと思い、有栖川を読んだ後にはもう本格しか読めないと思い、芥川を読んだあとにはもう近代文学しか読めないと思ってます。でも誰しもありますよね、一冊読み終わったあとってすぐには次のジャンルに踏み込めないっていう。読みに入っちゃえば楽なのに、一歩踏み出すまでの時間が長い…!そんなわけでもうすぐ断鎖が届くのに、いますごく五條っぽい気分じゃないぞ(笑)いまはなんか乾いた文章が読みたいです。(でもなんだかんだで読むんですよ)

そういえばペルシャ~の感想のときに言えばよかったんですけど、森下が疋田にいろいろしゃべってましたね。「近しくない関係だからこそ言えてしまうこと」っていうのが有栖川さんの書く小説の一端を成してるような気がするな。火村が他人に夢の話をした…のは朱色だったと思うけどこれも同じタイプですよね。そのときはもどかしかったけど、アリスが初めて火村の夢の話を、火村が全然関係ない他人に話すのを横で聞いたっていう状況って考えたら萌えますね。直接でも間接でもない、あれ?俺これ聞いていいの?っていう^^^小説的には直接言ったほうが盛り上がる(?)ところをそうしないところに、いいドライさを感じました。

さて、そんな…ことより…!「でかい月だな」文庫の表紙をどうにかしてくれ…!!!図書館に単行本があってずっと狙っていたのに、早く借りなかった自分が悔やまれるぞ!なんでイラストにしちゃうかな。や、いいんだけど可愛くて^^でも一気にライトになっちゃうし、何よりも表紙で売ろうっていう商業主義的な何かが見え隠れする気がして若干へこむんだ…。まぁとりあえず、誰かが表紙買い→ぶくおふっていう順路が出来ることは確実ですね^^待ってます^^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ふた
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
ミステリ・ハードボイルド・サスペンス・歴史
有栖川有栖がすき
リンク
カウンター
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]