・最初のMCで駒田さんが「絆を語るのはどっちのチームなのか」って言ったの、絶対アニメ踏まえてるな…と思った
・アニメは「勝っても負けてもどのチームの絆も固有のもので最強」みたいな結論だったと思ってるんだけど、そこを皮肉にとってこう…どんなに強固な絆でも負けたらそれを語る資格はないみたいな…マジ全ディビキャストとそのファンに対する最高の煽りだな~と思いました
・駒田航つよい そういうとこ好きです
・アンセム、ダイスからフックに入るから「ニャーア~イ!!」になってて可愛かった
▽シノギ~Yokohama Walker
・最初の椅子爆笑した
・なんでこんな…コテコテでオモロでくるんだ…
・駒田さんバース今までで一番元ネタのSwimming Poolsを感じた
・聴くたびに安定感が増してる
・G’s Paradiseの最初の速いところCDより安定してたというかよりトラックにハマってた気がする
・エントロめっちゃ好きなんですけどそこにコーラス入れたのマジ最高
・ここはカメラがマジ良いと思う、浅沼さんより先に歩いてきた駒田さんが浅沼さんが歌うのをバックにタバコ吸ってカメラに吹きかけるの、良!!!
・そんで浅沼さんはカメラに視線だけ寄越してそのままコーラス入れて俯きがちに終わる
・良いですね……哀愁……って感じがします
・そして銃兎…お前は左馬刻の何……ってなります
・この超良くて重いG’s Paradiseの余韻が消え切らないうちにUncrushableの軽快なイントロが入るの、最高~~~~!!!
・ほんとうにありがとう……この繊細な演出を考えたの、誰?センスありすぎ
・2DIE4、浅沼さんが吐息系の合いの手入れてるの意外でびっくりした
・「左馬刻は尖った牙」の浅沼さんのey超いい
・駒田さんのeyはお前!!?何!?ってなっためっちゃ悪徳警官だった
・ベイブリッジの息の抜き方CD音源
・ハマウォ理鶯バース最後のところ、駒田さん浅沼さんの「GO!GO!」の合いの手超~~~良い
・今回のハマほんと今までで一番ライブアレンジしてくれててめっちゃ嬉しい~~;;
・ハマウォの最後、カメラに向かって煙吹きかけて「いや冗談ですよ」みたいに笑う銃兎、ちらっと手を上げてウインクする理鶯、視線だけ寄越して向こう行っちゃう左馬刻、もうハマ女に1億回言われてると思うけどマジでマジで解釈大一致なんだよな
▽femme Fatale
・今までで一番良かった
・最初から完成度高かったのに最後に一番良いステージになるのすごいよ~もっと曲出してくれ
・のじょの「R.I.P」最高~~!こういうヒップホップ的手ぶりをこんなにさらっとできるの木村昴だけだと思ってた のじょ最高
・私こないだ声優さんのステージとキャラ・シナリオは必要以上に結びつけたくないと言いましたが、この時ばかりは「本気のR.I.P来たな…左馬刻がいるから…」と思ってアガりましたね
▽HUNTING CHARM
・人生最高の瞬間が来たと思った
・聴けば聴くほど良くなる、ラップが…ラップがいいんだよ
・割と一定の音程の中で微妙に上下する感じのフロウ、日本語ラップにあるこの系統のラップが大大大好きなんだよ
・それをハマが歌ったのでマジ高笑いが止まらないんですよね
・最初の伴奏無しで四字熟語言ってくとこ、この3人のユニゾンがめちゃくちゃ渋くてかっけ~ことが分かってる人が作ったパート
・人生は平等じゃない、ただキレてるだけじゃなくて悲哀も感じる感情の入れ方がさすが これは音源の方が分かる
・なんだ?テメーと「あ~!?」が音源よりキレてて最高な気持ちになっちゃった
・フック、ライブだと「燃やせ!」が銃兎担当なのめちゃくちゃいいよ
・は~~「燃やせ!」って銃兎が言うの最高だよめちゃくちゃキレてるじゃん、いやこの曲はもう3人ともブチギレだけどその中でも一番沸点超えてんのが銃兎という解釈、最高すぎる
・最高しか語彙がないんですか?
・「全部まっさらにして燃やせ」「この街を背負って全て終わらせる」アイスバーン、なんでこんなにMTCの解像度が高い
・理鶯バース、最高じゃないフロウがない
・最後の16小節の前にタメが入るのめっちゃ良い、神尾さんの吐息と嘲笑もいいんだよな…
・冷たく見つめて~からの左馬刻、徐々にテンション上げてって「再生の前に壊すのが先!!!」でアッパーが最高潮になるのこれぞ左馬刻って感じで良いな…
・これ多分シノギと同じくらいの長さなんですよね、短い時間でキレるだけキレて余韻も残さず去っていくのほんとハマっぽい
・なんかラップも押韻もすごいんだけどアイスバーンさんたちがちゃんと原作に触れて色んな要素を拾ってこの曲を書いてくれたんだなって分かって驚いている
・ヒプくん、一体どんなプレゼンをしたんだ…
・ハマ女が求めていたアッパーなサウンドと、ヒプくんがハマでやりたいゴリゴリな日本語ラップがめちゃくちゃ綺麗に嚙み合った曲だなと思いました
・でもたぶんこれが1曲目に来てたらこんなに盛り上がってない、ハマウォとシノギの後じゃなきゃダメだったんだと思う
▽black journey
・Stella超える曲は来ないだろうな~と思ってたら来た
・Stellaの続編
・意図的にのづに難しいラップ渡してない?
・最初のダイスバースどうやったら歌えるのか分からん
・「まっくろな嵐も 今思えば愛おしいmemory」ウワァ~~~!!
・好きじゃんこんなの 好きです
・フックのダイスの速いラップと2番最初の乱数バースが好き
・Cメロ前のフック後の間奏のところ、斉藤壮馬がアップになったときにちょうど視線だけ左に向けるんだけどこれがめちゃくちゃ美しい 感情揺さぶられた MVみたい
・偶然なのか意図してたのか分からんけどとにかく斉藤壮馬はすごいなと思いました
・はあ~~ポッセ…最初で最後なんだな…
・Stellaの続編を書きつつ当初からあるポッセの刹那性を盛り込んだのマジすごいな…
▽Reason to FIGHT
・ボケカスが!ドアホ!はあ~?なの好き
・ポッセはこう来ても驚かないんだけどハマがこうだったの、あ!?そうなんだ!?と思った
・シノギみたいな品のある難しい言葉使って見下す感じでdisるんじゃなくて…こう…丸裸な感じ
・ポッセの前だとMTCこうなるんだな~と思いました、本来のやんちゃでシンプルなところが出たっていうか
・「終わりの鐘が鳴る」のところの斉藤壮馬よすぎて腹立つな…
・MTCが倒れるときは三人揃って前のめりなのやばくないですか?でもまだやることが残ってんですよ
・MTC、やるべきことをやり遂げたら3人揃って死んでもいいし、道半ばでもまあ悪くねえなって言いながら3人揃って死んでもいい
・あとめっっちゃ良かったのが乱数もポッセも徹底してポップでキュートだったこと
・飛び跳ねろ!とか聴いてもらうよ!とかバチバチだけどカワイイ
・黒乱数じゃない、明るい乱数が本来の乱数だっていうのはアニメで答えをもらってたけど、原作でもこうして描いてくれるとめちゃくちゃ嬉しいな…
・ポッセもMTCも同じくらい必死だしキレてて、そういうときに本性が出るんだとしたら、それがこのReason to FIGHTなの、すごいな…すごい
▽最後
Black journey、物語性に富んでいてハイコンテクストで、ウワ~すごいの来たな!って思ったしめっちゃ好きだなって思った
でもこんなのオタクはみんな好きじゃん!ずるくない!?とは思わなかった、実はStellaのときは思った
ハマが物語を一切背負わずに勝負してて、そこにちゃんと固有の価値が生まれてたから
自分らの過去も語らず内省もせずまっさらに燃やせ~~!全部終わらせる!!なのめちゃくちゃ好きだ 他のどのディビジョンにもできないと思う
ポッセに物語があるからハマにも欲しいんじゃなくて、ポッセに物語があるならハマにはなくていいんですよ
私はそういう境地に2年間でやっとたどり着けました そのことを嬉しく思う
これはポッセへのマウントでもハマ女へのポジハラでもない そう聞こえてたらごめん
は~~~~投票したくないです